アフィリエイトは稼げるのか? (2018年)

アフィリエイトは稼げるのか?

 

興味を持って始めてみようというあなたには重要な問題ですよね。

 

一生懸命頑張っても、全然稼げないものだったら嫌です。

 

 

「95%のアフィリエイターが月5千円以上稼げていない。」

 

 

アフィリエイトをやっていると、こんな話をよく聞きます。

 

確かに私も難しさを痛感しています。

 

けれども、2018年の現在、これは当てはまってないのではないかと思います。

 

5%の人しか稼いでないというのは言い過ぎではないかと。

 

この点については、他の方のブログでも書かれていました。

 

もっと多いはずだと。

 

実をいうと私は5000円ぐらいなら超えています。

 

2018年の現在、もっと多くの割合で稼いでいるでしょう。

 

 稼ぎやすいアフィリエイトと稼ぎにくいアフィリエイト

 

 

アフィリエイトには、グーグルアドセンスや、物販、情報商材などを扱ったものがあります。

 

私がやってみて思ったのはグーグルアドセンスと、楽天アフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいかなと思います。

 

A8ネットのような物販を扱ったものは私はなかなか難しいと感じています。ただ、難しいなりに成功すると、大きく稼ぐことができます。

 

狙った商品を売ることができるわけですから、アフィリエイトにかなり自信を持つことができますよ。

 

 

グーグルアドセンスは、自分の好きな記事を書いていけばよいのです。もちろんアダルトやたばこ関係などの規約に違反してはいけませんが。

 

 

楽天アフィリエイトは、狙った商品ではなくても、30日以内に他の商品が売れれば、報酬になります。なので、初心者にも稼ぎやすいわけです。

 

けれども、大きく稼ぐには難しいかなと思っています。

 

 まとめ

 

グーグルアドセンスと楽天アフィリエイトなら、初心者でも頑張れば5000円ぐらいなら超えることができます。

 

ただ、大きく稼ぐのは難しいので、ある程度になったら、その他の物販や情報商材を扱っていけばいいのかなと思います。

 

「アフィリエイトは稼げるのか?」の問いには、私なら、

 

「5000円程度なら、初心者でもコツコツ続けていけば達成できます。ただ、大きく稼ぐには勉強と努力が必要です。時間もかかるかもしれません」

 

と言います。